婚活ブログ
KONKATSU BLOG

新米カウンセラーのつぶやき。

2019年4月20日

いつも婚活マイスターコナンのブログを見て頂きありがとうございます♪

 

 今回は入社間もない私がブログを書かせていただきます!

 現在、婚活カウンセラーとして[結婚がしたい人へのお手伝い]をさせていただいておりますが

コナン入社以前は長年[結婚が決まった人へのお手伝い]をしていました゚・*:.。❁

  どちらも[幸せを運ぶお手伝い]だと思っています!

色々なタイプの会員さんがおりますが、会員さん全員の幸せを願い、日々の業務を行っています( ˘ ³˘)

 

今回は、僅かな期間ですが会員さんを目にして感じた事を

いくつかご紹介します!ほぼ素人目線です!

「美男美女が多い!」

正直、結婚相談所に来なくても異性が近寄ってくるんじゃないの?

と思うような方が多いことに驚きました。

内面も穏やかで落ち着いている方が目立ちます。

「私もお見合いを申し込みたい♡」

と思うような女性もいっぱい入会されています(自分は女ですが…)

「若い子が多い!」

もちろんアラフォー、アラフィフの方々も大勢いらっしゃいますが

みなさん自分の将来の事をしっかりと考えて婚活をされているんだろうな、と本当に感心します。

プライベートを満喫されている方のプロフィールを拝見すると

自分も見習わなきゃ…という気持ちになります(汗)

 

その他、会員さん達の活動を見て感じた事としては

「カウンセラーのアドバイスを素直に聞く」

このタイプの方々は、成婚につながりやすいのかな、という気がします。

そもそも、人の話を素直に受け入れられる性格の持ち主なのだから、異性にも受け入られやすいですよね。

「学習すること」

仕事でも日常生活でもそうですが、恋愛においても学習は大切だと感じています。

同じ失敗ばかり繰り返しても、結局行き着く先は同じ場所。

自分の長所を武器にしつつ、改めなければならない部分は素直に改める

そういった努力をする方々はやはり異性から見ても魅力的です。

 

最後に…

「愛するより愛される幸せを」

恋愛でも結婚でも、自分が好きになった人と!と思うのは当然なのですが

結婚後に1番幸せを感じられるのは

「お相手に愛されている事」だと思うのです。

自分の理想ばかりを並べ、お相手を判断するのではなく(とは言っても最低限のラインは必要ですが)

好意を持ってくれているお相手の気持ちを充分に素直に受け入れてみる。

そうすると案外「自分の理想ってなんだったっけ?」と我に返るかもしれません。

 

まずは

[愛される自分作り]

…これが成婚への近道ではないかと感じます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

以上、これはあくまでも入社したてのほぼ素人の主観ですが

そんな事を考えながら、みなさんのお役に立てるよう日々精進しております⤴︎

 

婚活マイスターコナンでは、真剣に結婚をお考えの方々を応援しています。

婚活を検討しているみなさん!

まずは無料カウンセリングから始めてみませんか?

入会後もカウンセリングは無料ですので、お悩みや不安を抱えている方はぜひ弊社ラウンジに足を運んで下さいね!

 

最後までお読み下さりありがとうございます♪

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
am10:00-pm19:00(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ