婚活ブログ
KONKATSU BLOG

STAY HOME中でも心置きなく婚活できます~オンラインお見合いのススメ~

2020年8月16日

緊急事態宣言前の4月あたりから浸透し始めた「オンライン(ZOOM)お見合い」。

宣言解除後は再び対面お見合いが主流になってきました。

それが、ここ最近の感染者拡大もあり、再びオンラインお見合いが注目されています。

そうはいっても、「オンラインは苦手」「オンラインだと相手のことがよく分からない」

と消極的な方もたくさんいらっしゃいます。

そこで!オンライン合いのメリット&デメリットをまとめてみました。

 

【メリット】

☆感染のリスクを避けられる

☆周囲を気にすることなく会話に集中できる

☆移動時間、席の確保にかかる時間の節約

☆交通費、お茶代の節約

☆遠方の方ともお見合いするチャンスがある

☆天候が関係ない(汗でお化粧が崩れることも、ワイシャツがびっしょりになる心配も不要!)

☆日時がすぐに決まる

 

【デメリット】

★体型、匂い、清潔感など細かいところが不明

★音声や画像の不具合が生じる場合がある

★会話が弾まない場合の逃げ場がない

★微妙にタイムラグがある

 

また、基本時間40分のため「もう少し話してみたい」という気持ちになり、

交際に結びつきやすいという実績もあります

操作が不安な方は、事前にテストも実施しますのでご安心ください。

抵抗があった方も、実際にやってみると「思ってたより簡単!」「意外に楽しかった!」

とお声をいただいています。

家族に聞かれる心配がある、ネット環境が整っていない等の場合は、

ご来店いただければタブレットをお貸しいたします。

いつ終息するか分からない状況でじっとしているだけでは何も変わりません。

コロナを理由に婚活が停滞しているのであれば「今できること」積極的にトライしましょうよ!

 

『婚活マイスターコナンにおける新型コロナウィルス対策のお知らせ』

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
am10:00-pm19:00(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ