2020年8月20日
コロナ禍でお相手に求める条件が変わってきています。
以前は余裕で「800万以上」狙いだった女性も、世帯年収で考えるようになりました。
医師、弁護士、経営者狙いだった女性も、職種にとらわれなくなりました。
自分よりも一回り以上若い女性狙いだった男性も、同世代で話の合う人がいいと言うようになりました。
お金よりも、年齢よりも、「苦楽を共にできる人」「一緒に乗り越えられる人」
が大切だということに気付いたようです。
仕事はいつどうなるか分かりません。
若い奥さんに飽きられないよう、体力的にも見た目的にもたゆまぬ努力が必要です。
この状況下では、高級レストランにも、海外旅行にも、エステにも行きづらいです。
出かける予定もぐっと減って、購買意欲も沸きません。
今はもう「絶対的に味方でいてくれる人と一緒にいる安心感」これに勝るものはナシ!
具体的な解決法がなくても「きっとだいじょうぶ」「ふたりなら乗り越えられる」と思える存在。
「彼(彼女)のためにがんばろう!」と力が沸いてくる存在。
贅沢な生活は一瞬の気分転換にはなりますが、
長い結婚生活に大切なのは日々の安らぎではありませんか?
たまにはお取り寄せしたり、ちょっといいお酒を用意したりするだけで、
すてきな特別な一日になると思いませんか?
いつまでもかたくなに「ここがイヤだあそこがイヤだ」と断り続けていると、
幸せはすり抜けていきますよ!
そして年だけとっていくという取り返しのつかない事態に陥らないように。。。。ね。