婚活ブログ
KONKATSU BLOG

『7・5・6の法則』をご存じですか?🐣

2020年12月8日

【7・5・6の法則】

 

こんにちは☆彡 つくばラウンジの福島です♪

皆さま、7・5・6の法則ってご存じでしょうか?

初対面の時って、『7・5・6の法則』というものが存在するのだそうです。

 

 

人の第一印象は、

たった秒で!

割の方が!

     相手の情報を頭に刷り込まれたら・・・

か月は(その情報が)頭から離れない!

     だそうです!!!

 

 

ならば!第一印象はやはり!すがすがしく爽やかに、健康的で生命力にあふれている方がいいじゃないですか!

婚活でも『最初が肝心』と言われています。

登録した途端に、皆が一斉に「新規入会者」に注目しますので、そのチャンスを生かすも殺すもご自分次第なんです。

「7秒でレッテルを貼られてしまう」と考えるとなんだか悲しいですが、第一印象をよくすることでお相手からの申込数の増加や、交際成立数の増加につながるならば、自分磨きを頑張った方がいいですよね!

 

視点を変えてみると、7秒で『誤解』が生じやすくなっているということも否めません。

オシャレな服装、高価な持ち物、品の良い話し方、男気のある振舞い、女子力高めな仕草、言葉巧みに心地よい言葉のシャワー・・・

一見すると、『素敵な方』と目に映るでしょう。

では中身はどうでしょうか?

お部屋に入れば、脱皮したように脱ぎ捨てられた服・・・← あらっ!?可愛いという事も・・!?

 

 

いつ食べたのかわからない食器、異性にメール三昧、ご近所付き合いは全部お任せ、マザコン・ファザコン・・・

熱が出たり具合が悪いのに「弁当作れ」、「これは掃除とは言えない!」と埃を指でなぞる、自分の趣味ばかり優先して向き合ってくれない・・・

交際してからこんな人だったというが分かったら嫌ですよね!?

 

 

 

「7・5・6の法則」を意識して、次へ繋がる努力をすることは婚活においてとても大切なことです。

ですが、本質を見分けるためには、もう1~2度お会いしてみて、たくさんお話をしてみて様子をみることも必要です。

 

 

「第一印象はど~かなぁ~と微妙と思ったけれど、2回目、3回目と会ったら面白い人って分かって、一緒に居て
すご~く楽です!最初は緊張して話せなかったみたいですけれど(笑)」

これは私が担当していた女性会員様のお話で、出会って3ヶ月で成婚退会、直ぐに入籍、今もラブラブです💛 

うらやましい💛

 

 

 

自分にもお相手にもチャンスを与えることも必要です。

まとめますと、先ずは第一印象が好印象となるように、爽やかに清潔感漂う服装で、「気さくな人」「話しやすい」「清潔感のある人」「前向きな人」など、また会いたいなと思ってもらえるように努力してみてください。

インスピレーションも大切ですが、「沈黙なくお話は出来たけれど、本当に自分に合っているかどうかわからない。」という状況ならば、もう1~2度お会いしてみて、しっかりとお話をしてみないと本質は分からないことが多いです。

 

 

 

チャンスが巡ってきた時に成功するように、この機会に自分磨きを考えてみませんか?

迷われた時は、弊社にご連絡ください。

お客様一人ひとりの出会いをプロデュースさせていただきます!

 

 

 

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
am10:00-pm19:00(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ