婚活ブログ
KONKATSU BLOG

自分と仲良くなれば新たな関係が生まれる

2020年12月13日

“出会いを待つより出会いを探そう”婚活マイスターコナンの仲人Aです。

アラフィフの友人(女性)が初めて結婚しました。

芸能関係の仕事をしていて一見華やかに見えますが、本人は至って普通。

というより、自分に自信がなく、口癖は「私なんて」「私のようなダメ人間」でした。

容姿もダメ、基本ネクラ、インドア派であまりモテてこなかった人生。

それでも、40半ばになって「結婚したい!」という強い決意のもと、婚活を始めたのです。

自分を変える覚悟は相当なものでした。

でも、私からはただひとつ、「自己受容すること(ありのままの自分を受け入れる)」とだけアドバイスしました。

自己肯定までいかなくていいんです。

ただただ今の自分をよし!とすること。好きになること。

一日の終わりに自分を褒めて感謝して細胞を喜ばせてください。

 

それを素直に実践してくれた彼女は(最初はムリにでも!)、明るくなり行動的になり生き生きとし始めました。

 

最初は何かとお見合い相手に合わせようとしていたのが素直に楽しめるようになり、そして運命のひとと出会ったのです。

ひとつ年上のお相手とは、結婚相談所ではなく行きつけのお店で出会いました。

これまで何度か顔を合わせたことはあっても、言葉を交わしたことはなかったそう。

でもある日、「話しかけづらかった」彼女の雰囲気が「話しかけやすく」変わったと感じた彼が、

共通の趣味のゴルフネタをきっかけに始まったのです。

どこでご縁がつながるか分かりませんね。

「ダメなところも全部好き♥」と言ってくれる彼と出会い、今ではすっかり自分へのダメ出し発言もなくなりました。

(その代わり私へのダメ出しが増したのはなぜ?笑)


何はともあれ末永くお幸せにね!

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
am10:00-pm19:00(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ