婚活ブログ
KONKATSU BLOG

自分だけの成婚ストーリーを作ろう

2020年12月30日

“出会いを待つより出会いを探そう”婚活マイスターコナンの仲人Aです。

2020年、誰もが予想だにしていなかった状況下、赤羽ラウンジでは4組の成婚カップルが誕生しました。

本当に本当におめでとうございます!!喜びもひとしおです。

反面、今年もダメだった。。 😥 と落ち込んでいるひとも少なからずいることでしょう。

2021年、そんなひとはぜひ次のことを意識してみてくださいね。

 

・自己受容すること(ありのままの自分を受け入れる)

・相手を許容すること

・変えられることは変える努力をすること

・誰かのせいにしないこと

・主体的に行動すること

 

これができていないひとの特徴は、

「たぶん自分は(相手にとって)優先順位が低いんだと思います。。」

「普通はこうですよね?」が口癖だったり、

お見合い相手や交際相手の不服を述べたり、カウンセラーへ攻撃的だったりします。

また、何かにつけて数字を気にしたり、ほかのひとの活動はどうなのか?を知りたがります。

 

婚活は100人いれば100通りで、マニュアルも普通もありません。

ですから、カウンセラーはそれぞれの会員様に沿ってアドバイスをします。

時にはお相手のカウンセラーさんとタッグを組んで、あれやこれやと後押しすることもあります。

それでも、やっぱり人と人ですのでうまくいかないこともあるわけです。

うまくいく場合も含めて、まさしくこれが「ご縁」なのでしょう。

ご縁を掴むために自分自身も前進していきましょう!

来年はどんな成婚ストーリーが生まれるか、今からとても楽しみです♡

 

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
am10:00-pm19:00(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ