婚活ブログ
KONKATSU BLOG

ハートフルな兼近名言♡

2021年1月15日

 

こんにちは☆彡 つくばラウンジの福島です♪

皆さんは、最近、心に響いた言葉ってございますか?

最近は、あまりテレビを観てはいない状況なのですが、家事中にBGM欲しさにテレビを点けていた時に、お笑い芸人EXITの兼近さんが仰っていた言葉がズキューンッ!と心に響きました。

そのWordがこちら↓

『どこに住むかというよりは、誰と住むか、どうやって生きるかですね。』

これは、兼近さんが同期芸人2人と2DK一軒家にルームシェアして住んでいたのですが、ファンからのプレゼントの置き場所に困り、番組企画で引っ越し先のマンションを探していた矢先に出た言葉です。

売れっ子芸人となり、1人暮らし出来る収入を得ているけれど、下積み時代から切磋琢磨してきた同期芸人との「縁」を大切に考えていて、グレードアップした住処でも同期2人と一緒に住みたいと宣言しました!
更には、同僚の一人が『もしも自分が結婚したらどうするか?』と兼近さんに尋ねるとこんな風に答えたとのこと。

『もっちー(同期の方)の嫁さんや家族が一緒に住めるくらいデカい家に引っ越そう♪』

兼近さんが同期の方々との絆を大切にしていることが分かります。

そしてたくさんの名言を発している兼近さん♪

私の中でですが、兼近株、急上昇です⤴⤴⤴( *´艸`)

婚活中の方々にお伝えしたいことは、婚活をする上で、お相手の年収・学歴・容姿(ビジュアル)・転勤無し・同居無し等の条件を考えると思います。

もちろんこれらは結婚を決める大切な要素と思いますが、末永く一緒に居るパートナーなのですから、たくさんお話して、一番はご自身に合った方とのご縁を大切にしていただきたいのです。

条件が良くても、「あなたを一番に考えて下さるパートナー」でないと、お2人の行く末が心配になるのを否めません。

後悔しませんように、お相手とよくお話をしていただき、迷った時には是非仲人に小まめにご相談下さい。


更に、兼近さんの名言をもう一つ紹介します♪

『子が生まれた時に親も産まれるんだ。最初から出来る親は居ない。

最初から立てる子供は居ない。1人で抱え込まず人に頼るのが良い。』

こちらの名言は親子の話ではありますが、一つ思うところがありました。

結婚して直ぐに、熟年夫婦のような『阿吽の呼吸』『以心伝心』『ツーカーの仲』に成りたい、或いは成れると思っている方が居られましたが、残念ながら最初からそんな完璧な夫婦は居られないのが実情です。

色々な話をし、お互いの性格・癖・考え方を知り、お互いを尊重し合って補い合って、支え合って助け合って、年月を経て出来るようになるものです。

自分の描いていた理想と違うと思うでしょうが、それは2人で徐々に築き上げていくものですから、最初から出来る夫婦は居られませんので、焦らずに育んでいってほしいと思います。

そして結婚してからも、誰でも大なり小なり悩み事はあるものです。

決して一人で抱え込まず、人に相談して欲しいと思います。

『あなたがあなたであるために』

さて、兼近さんの名言を2つご紹介致しました。

チャラ男と世間体では言われていますが、色々とご苦労をされて今があります。

苦労した方でないと分からない痛みを経験して、親を大切に想う気持ち、絆を大切にする気持ち、人とのご縁を大切に考えるというところにとても好感が持てます。

「人は失敗を繰り返して大きく成長する」

失敗を恐れてはいけません。それは飛躍する前の大切な経験なのだと思っています。

一緒に婚活を頑張って参りましょう。

二人三脚で婚活をサポートする婚活マイスターコナンです。

お気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
am10:00-pm19:00(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ