婚活ブログ
KONKATSU BLOG

普通の人は結婚相談所にいない?!

2021年1月16日

“出会いを待つより出会いを探そう”婚活マイスターコナンの仲人Aです。

昨年メディアで話題になった「婚活女子が求める普通の男性」こんな感じだそうです。

 

●外見…星野源似、身長165cm以上、体重60~80kg、ジム通いをしている

●ステータス…日東駒専(日本大・東洋大・駒澤大・専修大)以上の大卒、都内なら年収500万円以上、地方なら銀行などの大手企業か公務員

●清潔感…鼻毛が出てない、体臭がない、美容院に月に1~2回行く、寝る前に化粧水をつける

 

残念ながら、実際にはそんな普通の男性(いや、普通じゃないし)はごくごくわずかです。

そしてそのわずかな男性には、我も我もと多数の女性たちが候補に名乗り上げます。

たくさんの女性たちの中から年齢と見た目の好みからまずはざっくりと選別され、

そこからようやくPR文やその他の欄に目がいくわけです。


つまり、

 

・普通と定義している男性は普通ではないということ

・かなりいい条件だということ

・そして彼らが選ぶのは、普通以上の女性だということ


なのです。


それがいつまでも理解できずにいると、何も変わることなくただただムダに時は過ぎてゆきます。

コロナ禍のもと収入はいつどうなるか分かりません。

見た目はお互いに変化していきます。半面、努力して変えられることもあります。

 

それよりも結婚生活に大事なのは、

「一緒にいることの安心感」「居心地の良さ」「自然体でいられる」

など精神的なことではないでしょうか。


今一度、最初に思い描いていた理想の家庭像を思い返してみてください。

縁遠くしているのは自分自身だと気づくことができれば、きっといいご縁に出会えますよ!

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
am10:00-pm19:00(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ