婚活ブログ
KONKATSU BLOG

結婚への一番の近道は結婚相談所

2021年3月4日

“出会いを待つより出会いを探そう”婚活マイスターコナンの仲人Aです。

ネットニュースにもなっていますが、この1年で「結婚したい」と思った人が増えているとのこと。

実際に結婚相談所の入会者数も増加傾向にあります。

一番の理由は「一人でいることの不安」だそう。

特に一人暮らしでテレワークだと、誰とも話さない日が続き孤独を強く感じます。

具合が悪くなっても誰も何もしてくれません。

コロナに感染しても泣きながら自分で対応するしかありません。

このまま動けなくなったら。。と「孤独死」がアタマをよぎることでしょう。

たとえ友人から「だいじょうぶ?」と聞かれても「だいじょうぶだよ!」と返すでしょう。

「だいじょうぶじゃない。。来て。。」とはなかなか言えません。

 

こんなとき側にいてくれるパートナーがいたら…

遠慮なく何でも言えるパートナーがいたら…

 

そうだ、結婚しよう!と思うわけです。

でも、このご時世そう簡単には新しい出会いはないでしょう。

知人の紹介や勤務先も頭打ち、イベントや趣味のサークルも休止、

飲み屋での出会いも皆無、パーティーは不特定多数で少し不安、

マッチングアプリもいろいろ問題ありそうだし。。

結婚相談所なら、きちんと入会審査もあるし真剣に結婚しいたい人が登録しているので安心です。

何より仲人が間に入っていてルールもあるので、面倒になることはまずありません。

そして一番のメリットは「結婚までの期間が短い!」ということです。

交際から原則3か月(最長6か月)のルールの元活動しているため、運命の人と出会ってしまったら早いんですね~。

 

不安を抱えたまま事態が好転するのを待っていてもただ時は過ぎてゆくだけです。

歳をとっていくだけです。

人生を変えるのは自分でしかありません。

思い切って一歩踏み出してみましょう!

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
am10:00-pm19:00(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ