2021年5月9日
“出会いを待つより出会いを探そう”婚活マイスターコナンの仲人Aです。
お見合いの結果報告は 「翌日の午前中までに」 という連盟のルールがあります。
一も二もなく心は決まって即答できる場合はいいのですが、「どうしよう。。」と悩む場合もよくあります。
・いい人だったけど自分のタイプではない気がする
・「もう一度くらい会ってもいいかな」と思ったけど、これ以上仮交際相手を増やすとスケジュールが苦しくなる
・好意を持ってくれたようだけど、条件(住居、家族関係、仕事がシフト制など)が気になる
「迷っています」と教えてくれる場合は、
「後悔しないためにももう一度くらい会ってみたら?」と基本的には背中を押します。(理由にもよりますが)
「なぜ迷っているのか」の理由がちゃんと自分で分かっていれば、交際成立し、何度か会えば気持ちも変わってきます。
最終的にあまりいい方向にいかないのは 「相手の返事を待ってからにします」 といった場合。
相手次第なの?あなたの気持ちはどうなの?
このタイプはもし交際成立しても、なかなかうまくいきません。
自分の意思がないからです。いや、あるはずなのだけど「相手任せの方が楽」だ思っているのです。
その上、決めたデート内容に不服だったり、ちょっとした相手の仕草が気に入らないとかで、速攻で交際終了を申し出ます。
「やっぱりダメでしたね〜」と感想付きで。そんなひとお付き合いしたいと思いますか?
「交際希望」とすぐにお返事くれたのがうれしかった!とスピードに反応している人は意外に多いです。
ただし、双方の相談所を介しているので、相談所の都合もあることは念頭に入れておいてくださいね!
当方では、会員さんへの連絡が遅くなった場合は「お見合いの後、すぐにお返事いただきましたよ!」と伝えています。
たまーに双方が時間制限ギリギリまで保留にしていることもありますが、正直「意味ある?」と思ってしまいます😓
いずれにしてもできるだけ早めにお返事しましょうね。
そういう人は決まるときはポンポンとスムーズに事が運びますから!