2021年6月19日
“出会いを待つより出会いを探そう”婚活マイスターコナンの仲人Aです。
いよいよ成婚間近?とその報告を楽しみにしていた矢先、残念なことにダメになることもあります。
でも、真剣交際中も順調な報告を受けていたのに、一体なぜ?!
「とてもすてきな人で自分のことを想ってくれている。条件も何も問題ない。
ただ、どうしても異性として好きになれないんです。。」
これ、女性からお別れを告げる場合に割とよくある理由です。
ちょっとしたスキンシップや手を繋ぐことはできる、がしかしそれ以上は考えられない。
お付き合いを重ねていけば気持ちも変わるかもしれないと「がんばって」交際を続けてみる。
大事なのは居心地のよさや自然にいられるということで、結婚にトキメキは必要ないものだと言い聞かせてみる。
これ以上いい人などきっと現れない、両親もきっと喜んでくれるだろう。
あれこれ「一生懸命理由をつけて」納得していたけど、土壇場でやっぱりムリ!となってしまうのです。
感情は努力してどうにかなるものではありません。
頭で理解しようとするればするほど、気持ちは正直になろうとズレていくばかりです。
ここまできて。。お相手に申し訳が立たない。。お互いにムダな時間を過ごしてしまった。。と自責の念に駆られるかもしれませんが、
その経験と思いはこれからの活動に活きてくるはずですから落ち込まないでくださいね。
そしてもしそれで悩んでいるのであれば、早い段階でカウンセラーに相談してください。
幸せのバロメーターは人それぞれですので、あなたの幸せを一緒に見つけましょう✨
そしてそして、「異性として見れないの」と言われた男性たち!
決して落ち込まないでくださいね。その女性がたまたまそう感じただけですから~