婚活ブログ
KONKATSU BLOG

結婚相談所ってどんな所?

2022年4月20日

婚活マイスターコナン大塚です。

新型コロナウイルス感染確認から3年目に突入しました。

家族やご友人、人と人との繋がりが本当に心の支えに感じられる今日この頃です。

一生涯のパートナーには出逢いたいけど、毎日仕事が忙しくて・・

そんな方も多くいらっしゃる事かと思います。

 

・毎日自宅と会社の往復だけで出逢いの場が全然ないな〜

・パーティーや婚活アプリの出逢いもいいけど、なんかお相手本気なのか不安があるな〜

・結婚を真剣に考えて動くのなら、やっぱり身元のしっかりした方が登録されている相談所が安心なのかな〜

・このまま一人で婚活してても、相談できる相手もあんまりいないし悩むな〜

 

マッチングアプリ・街コン、出逢いの場は数多くある現代、でも身元のしっかりした安心のお相手がいいです!と思うのは誰でも同じかと思います。

結婚相談所に登録している皆さんてプロフィールも身元もしっかりしている方って聞いたし、それに成婚への意識も違うと聞いたことがある!

こう感じた時がまず最初のお話を聞きに行く良いタイミングなのではないでしょうか。

入会をためらわれてる皆様で同じ気持ちでいる方も多いかもしれません。

・そうだ、○○ちゃんと一緒にお話し聞きに行ってみよう。

婚活仲間がいれば、ご一緒にお話を聞きにご来店頂くのもいいのではないでしょうか。

気心知れたご友人様となら安心して来店できるし、不安もないな〜と思えればすごく気持ちも楽になりますよね。

確実な出逢い、それに短期間で生涯のパートナーが見つけられれば嬉しいんだけど!

本音をいえばみんな同じだと思います。

ある本にこんな記事が載ってました。

ほんとに生涯のパートナーがほしくなる時期があるようで、このまま時間だけが過ぎていくのは嫌だなと感じるのは「5月・8月・年末年始」この時期が多いようです。

この時期って大型連休の月になるなと私も感じ、婚活マイスターコナンの新規会員様入会の時期の傾向を調べました。

同じように「5月・8月・1月」多かったです。

このお気持ちって、楽しかったGW・夏休み・Xmas・年末年始が終わり、普段の生活に戻った時に何か大切な事が足りないような気がすると感じる所から来るのかもしれません。

 

 

私の独身時代の結婚相談所での活動も参考になればと思い僭越ながら掲載させていただきます。

私は26歳〜41歳で結婚するまでの15年間一人暮らしの経験があります。

男性ですのでまだまだ結婚なんて先でいいし、いつかはするだろうと日々忙しい仕事に励んでおりました。

自炊もするし掃除洗濯も苦にならない、何より今の一人の生活リズムが楽だし、ここに誰かが入ってくるという事の方がリズムも崩れていやかなと思っていました。

そう感じてたのも30代半ばまででしたが。

時間が過ぎるのが早く感じるようになり、このままの生活だと生涯独身でいそうだな〜と思い始めたころに、勤め先の会長より「大塚君、ここの相談所知り合いがやってる相談所だからお話聞きに行って見れば」言われたのが相談所に入会するきっかけでした。

実際に30回〜40回のお見合いは経験しました。

お見合いをし交際に進んで行くと、恋人・パートナーがいると毎日がこんなに楽しくて仕事にも更にやる気が出てくるんだな〜とあらためて感じました。何より相談所でお見合いをしてお付き合いしている彼女でしたので、お互い結婚への意識・考え方が真剣でしたのでスムーズに交際が進んで行きました。

いよいよ彼女のご両親にご挨拶の段階まで進むと、男性でもマリッジブルーと言いますか、「あ、いよいよ一人暮らしともこれでサヨナラなんだな」生活スタイルが変わる若干の不安は感じたことをよく覚えています。

そして妻と入籍する運びとなりました。

私の会員時代はまだまだパーティーやマッチングアプリなどの出逢いの場はありませんでしたが、将来を変えてくれたきっかけは会長の一言が大きかったなと思います。

元成婚会員カウンセラーの私から伝えられる事は、結婚相談所は敷居が高いイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、スタートしてみるとそんな事はなく、自分のペースでお見合いのお申込みやお申し受けを行い、交際に進んで行ったらお互いのスケジュールを合わせデートを重ね、これって社内での出会いや友人の紹介なんかと感覚は全く変わらないな〜と感じました。

もっと固い感じで交際も進んで行くのかと思いましたが、お互いのフィーリングや波長が合えばとんとんと進んで行くなと感じました。

我が家は子宝には恵まれませんでしたが、結婚して8年経つ今でも仲良くやれているのは、お互いがお相手をいつも思いやり共感している所かなと思います。

一人より二人でいる幸せ、今コロナの時代だからなおの事そばに居てくれる伴侶は大切だなと思っております。

一歩踏み出すと、お仕事も生活も何かが変わってきます。

嬉しい毎日を過ごせるよう、一人でも多くのご縁ある方へお手伝いできればと考えております。

婚活マイスターコナンのスタッフは、経験豊富なベテランカウンセラーが揃っております。

スローガンの通り、会員様と常に二人三脚でご成婚の良縁まで進んで行くのが我々カウンセラーの気持ちです。

扉を開けるタイミングは皆様それぞれ違うと思います。

まずお話だけでも聞いてみようかな、1ヶ月トライアルやってみようかなと思った時が、心の中で何か動いている時だと思います。

皆様お一人お一人のご縁をお繋ぎできれば幸いです。

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
am10:00-pm19:00(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ