2022年4月30日
婚活マイスターコナンの仲人Qです。
今回は弊社でも再三、そして多くの結婚相談所でも取り上げている話題です。
これだけ口を酸っぱくして言っていても、まだ理解できない男性会員さんがいるのです。
「男女平等、ジェンダーレスのご時世において、おかしいと思います」
⇒では結婚生活においても全て平等にするってことね
「好きでもない相手にどうしておごらなくちゃいけないのでしょうか」
⇒まだ始まったばかり。好きかどうかはこれからのこと
「おごってもらいたいなら楽しそうにするべきです」
⇒楽しそうでないのはアナタにも原因があるはず。お互い様だと思って!
成婚している人はそんなこと言ったためしがありません。たとえ心の中で思っているとしても、決して口には出しません。
できる男はお相手が喜ぶようなお店、デートにふさわしいお店をチョイスし、笑顔で「好きなものを好きなだけ食べましょう!」と言うでしょう。その時点で10歩も100歩もリードです。
女性だって婚活のためにいつも以上ヘアメイクにお金をかけ、おしゃれをしています。
自分だけ…男ばっかり…「損してる」という考えは捨てましょう。そもそも損得ではありませんから。
物理的ではなく、心意気の問題なのです。お金を払って好きな相手と楽しい時間を共有する、好きな相手の喜ぶ顔がうれしい、って自然なことだと思いませんか?
もちろん、女性も必ず支払う所作と、最高の笑顔で「とってもおいしかったです!ごちそうになりありがとうございました」を忘れずに。
毎回プチ手土産やお茶をおごるなども積極的にやってくださいね 😆