婚活ブログ
KONKATSU BLOG

誰でもできる簡単意思表示!カップルになったら名前をどんどん言おう

2022年6月30日

婚活マイスターコナンの仲人Qです。

仮交際中の距離を縮めるには、呼び名を苗字から下の名前に変えるのは非常に効果的です。

最初が肝心、というように早い段階でそう提案してもいいと思います。

仮交際中とはいえ結婚を意識して付き合っているわけですから、いつまでもかしこまっていては何も進みませんからね。

今回は呼び名にまつわる、女性会員さんのお話です。

 

お相手(男性)とは3回目のデート。

これまでのデートも楽しく、女性はこのままご縁ががあればいいな、と淡く思っていました。

そして彼女の方から下の名前で呼び合うことを提案し、彼も同意してくれたので、

早速彼女は積極的に呼びかけていました。

食事をしながら会話を楽しんでいましたが、途中ふと彼女は気付きました。

「お相手は私の名前を一度も口にしていない」

結局その日は一度も呼ばれないまま、デートは終わってしまいました。

もやもやした帰り道、LINEで「○○さん(下の名前)、今日はありがとう♪」と送ったところ、

返ってきたメッセージにはやはり呼び名はありませんでした。

婚活をしているのであれば相手に喜んでもらうための言動を意識しましょう。

おそらく彼に他意はないのだと思います。

がしかし、

好意を寄せる人から名前を呼ばれたらうれしいですよね。

「ひょっとして結婚したら“おい”って呼ばれてしまうパーターンかも。。」

その思いが拭いきれず彼女は交際終了にしました。

とりわけ男性に目立つ“名前省略する”人!苦手だ照れくさいと言ってないで、どんどん呼びかけてくださいね。

慣れですよ、慣れ 😆 

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
am10:00-pm19:00(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ