婚活ブログ
KONKATSU BLOG

うまくいくコツは足並み揃えること!

2023年4月23日

婚活マイスターコナンの仲人Qです。

人生大抵のことは ご縁とタイミング“ です。

結婚相談所での活動は本人同士の他にお互いのカウンセラーが関わり、

基本的には4者間で成婚までの道のりを一緒に歩んでいきます。


・カップルの温度感の差

・相手に直接言いにくいことや聞きにくいこと

・告白やプロポーズのタイミング

・理想のプロポーズや指輪のこと


これらをヒアリングし、2人が同じ気持ちになるようにしていくことが、我々カウンセラーの役割です。

交際状況をマメに報告してくれる会員様は、感情や行動の傾向が分かり、アドバイスもしやすいです。

こちらが伺わないと何もお知らせなしの方は、感情の動きが読みづらいです。

こちらが先方様へお相手の気持ちを確認しても、数日間返信がなかったり、

逆に先方様から問われて会員様へヒアリングするも、なかなか返信くれなかったり端的な文章だったり。。

中にはカウンセラーの手を借りずに、トントン拍子で進んでいくカップルもいます。

会員様自身にその確信があればいいのですが、どこかでズレが生じて、残念な結果に終わってしまう…ということも。

そんな時こそカウンセラーを通してのすり合わせが大事。

少しでもお相手からの「?」サインがあったなら、

自分だけで判断せずに、まずはカウンセラーに相談してくださいね 😆 

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
am10:00-pm19:00(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ