婚活ブログ
KONKATSU BLOG

お見合いは清潔感と笑顔が大事!

2023年5月27日

 

こんにちは、婚活マイスターコナン大塚です。

私も会員時代60回近くのお見合いをしましたが、今振り返ってもやはり清潔感と笑顔ほど大事な事はないなと思い返します✨

ファーストコンタクトでお返事の4割方は決まったような印象でしたが、お会いする20分前にはラウンジに到着し、お化粧室で身だしなみを整えて10分前にはお席、または入口前に着いておりました。

 

男性も女性もお会いする前は緊張とワクワクで気持ちが高鳴っていますよね!

お会いして

・あれ、お写真と印象が違うな~・・

・いや、お写真より実物の方がはるかに素敵✨

色んな事を感じながらお話しスタート!

 

私の担当させていただいている女性会員様からのお断りフィードバックで多いのが、

・鞄がくたくたで汚かったです・・

・靴のかかとがすり減っていて汚れてました。

・緊張されていたのか、私の眼を全然見てくれませんでした。

・私が話している途中で被せるようにお話ししてきて、この人は最後までお話を聞かない人なんだなと思いました。

・無表情で早口でお話しされて、全然噛み合いませんでした。

・足を組んで、少し寝そべり気味にお話しされてしまいました。

・年齢差が多少あったせいか、面接官に質問されている印象でした。

・お話し初めてすぐ「〇〇さん、今日で何回目のお見合いですか!」聞かれ、何それ・・・NGで!

・私のプロフィールを全然見てきてないなとすぐ分かりました。

・お会計の後、お茶代2,000円だったので1,000円いいですかと・・・・・・・・・

 

男性会員の皆様、女性は靴や鞄、お財布など含め、清潔感のあるお洋服か髪型は不潔じゃないか、髭のそり残しはないか、素敵な笑顔でお話しくださったかなど、とてもしっかり見ていらっしゃいます。

お見合い当日までには、お相手様のプロフィールをしっかり頭に入れて、お互いが笑顔で素敵な時間になるよう、お話のキャッチボールをしながら楽しいお席にしたいですね💛

ぜひ、誠実で頼れる人だなと思っていただけるようリードしてあげてくださいね。

 

ルールで、当日のお茶代は男性負担ですが、女性もお会計後のお礼だけはお願いしますね。

私も会員時代、何人かの女性がお礼も言っていただけず、なんか感じ良くないなと思った事がありました。

あと、必要以上に時計を気にしていると男性は「私と話してても楽しくなくて、もう帰りたいのかな」思ってしまいますので、よろしくお願いします。

 

折角お見合い成立したご縁ですので、お互いが今日は楽しい時間を過ごせて良かった!

そう感じられるお見合いが理想ですよね。

 

婚活マイスターコナンスタッフ一同、すべての会員様に良い縁がありますよう全力で応援してまいります。

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
am10:00-pm19:00(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ