婚活ブログ
KONKATSU BLOG

スムーズな交際から成婚へ💛

2023年5月30日

 

こんにちは、婚活マイスターコナン大塚です。

私も元成婚会員カウンセラーとして、登録中に経験した良い事も悪い事も会員様にアドバイスを伝えております。

 

ご縁も熱いうちに打て!

鉄則のような言葉ですが、仮交際→真剣交際→成婚退会とスムーズに進むカップルは、仮交際の段階からお互いの事をもっと知りたい・信頼関係を更に固いものにしていきたいと、連絡やお会いする頻度はお互い調整しながらとてもスムーズです😀

また所属相談所担当様とのデート報告や連絡もとてもまめです。

 

お見合い後、仮交際成立😀

生涯の伴侶を決める大切な期間ですので、一時複数交際になってもいいと思います。

ただ、そんなに長い時間は掛からずに(1ヶ月以内)本命は決まってきます💛

 

スムーズな交際進行のポイント

・ファーストコール(初めてのお電話)から、早めに初デートを調整しましょう!(お見合いで1度・1時間くらいしかお話ししていない関係ですので、間が空けば空くほど記憶からお相手様が薄れていきます)

・お電話・Line・メールなど、今日あった些細な事でも構いませんので、なるべく2日に一度は連絡を取り合いましょう。毎日でも勿論OK(デートの日にちが来週に決まったからと、デートの日まで連絡まったく無しはお互いに気持ちが上がっていきません)

・初デートの際、お見合時にお話しできなかったお互いまだまだ知らない事などを沢山お話ししましょう。そして、できれば次のデートの日にちもその場で決められればベストですね。

・タイミングを見て是非男性様から【そろそろ敬語も距離感感じるから外さない?】【下の名前に(ちゃん)や(さん)つけて呼び合おう!】【手を繋がない!】女性に提案してみてください。お互いの信頼関係や絆が深まってくる事は間違いありません。

・食事や色んな所に二人で出掛け、自身いい感じで進んでいるなと思えれば、お相手様もきっと同じ気持ちでいてくれているはずです。担当の方ともデート報告含め今の気持ちや進捗状況を共有しましょう(私の会員時代の担当さんは、ほぼ何もしてくれなかった〜💦)

・誠意ある気持ちで、【将来の事も見据えて次のステップ(真剣交際)進まない!】迷いが無くなったら心を込めて伝えてください、嬉しいお返事がいただけるはずです。

・真剣交際へ進んだ後は、お互いがお仕事に通いやすい住む場所(物件探し)や、ご両親様へのご挨拶の日どり、プロポーズ(一番素敵な日を選んで)など、担当様とも相談しながら進めてまいりましょう!

 

ご縁あってめぐり逢ったお相手様💛

結婚にはある程度の勢いが必要です!

この時だと思ったタイミングで勇気を出してプロポーズしてくださいね。

 

フィーリング(波長)・価値観・条件面・好きな容姿(タイプ)、理想のお相手様と繋がってほしいので、いい時ばかりではない婚活もあるかもしれませんが素敵な将来を見据えて楽しい交際期間を進めてまいりましょう😀

 

婚活マイスターコナンスタッフ一同、全力で応援させていただきます✨

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
am10:00-pm19:00(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ