婚活ブログ
KONKATSU BLOG

お見合い成功のポイント✨

2023年9月11日

こんにちは、婚活マイスターコナン大塚です。

お見合いは何度経験しても緊張するものですよね。

リラックスして普段の自分を出し、楽しいお時間を過ごしたいです!

お写真とプロフィールは確認して当日に臨みますが、まずは初対面の第一印象がかなり大事です!

第一印象で3割方お返事が決まると思っても言い過ぎではないかもしれません。

清潔感と明るい笑顔で、【初めまして〇〇です。今日はお時間をいただきありがとうございます。】

しっかりとお相手様の目を見て笑顔で丁寧なご挨拶を心掛けましょう✨

お断り理由でたまに目にするのが、【笑顔でしたが目が笑っていませんでした・・】目は口ほどに物を言う!

心からの笑顔が大切です(^O^)

 

よく会員様にアドバイスするのが、お相手様のプロフィールを当日までには熟読してお話の話題を沢山用意して臨みましょうと伝えます。

特に意識してほしいポイントは

〇お相手様のお話に共感してあげる

〇聞き上手になる(ずっと聞き上手なだけでは駄目ですよ)

〇ご自身のお話しばかりしない、お話はキャッチボールが大事です

〇ネガティブなお話はしない(今までのお見合い回数や婚活期間などは聞かない、プラスにはなりません)

〇落ち着いて早口にならないように気をつけましょう

お別れ際には【今日は楽しいお時間をありがとうございました。イメージしていた通り素敵な方で良かったです!またお話し出来れば嬉しいです】交際希望の際にはお相手様に素直なお気持ちをアピールしてみましょう!

 

生涯のパートナーになるかもしれないお相手様です!

貴重なお時間を二人で大切な時間にしてくださいね💛

 

婚活マイスターコナンでは、お見合時のレクチャー・プレお見合いも行えます。

スタッフ一同、会員様の良縁を心より応援しております😃

 

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
am10:00-pm19:00(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ