婚活ブログ
KONKATSU BLOG

ありえない出来事が婚活ではよくあるケースだったりする

2023年9月19日

婚活マイスターコナンの仲人Qです。

48歳女性Mさんの条件は「同世代の健康的な方」でした。

ところが申し込まれるのは60歳オーバー、同世代に申込みをするものの全滅。

あきらめずに申込み続けること数週間、ようやく53歳の男性Hさんとお見合いが成立しました。

Hさんは大手企業管理職で、最近リフォームした持ち家に住み、預貯金は腐るほどあるという。見た目も清潔感があって若々しい。

めでたく仮交際に進み、お酒好きの2人はHさんが選んだ居酒屋で初デートをしました。

決しておしゃれスポットではない町の大衆居酒屋、でも彼女はむしろ気兼ねなく過ごせると喜んでいました。

ビールで乾杯した後、よっぽどお腹が空いていたのか、ほとんど会話もなしに出てくる料理を夢中で食べ続けるHさん。

その後もMさんのグラスが空なのも気づかず自分のドリンクだけ注文したり、

次から次へと料理を頼んだり、ただひたすら飲み食いしているHさんにいろいろ会話をふるものの、

「ああ」「そう」とそっけない。

しばらくしてお腹が満たされたのか、一息つくと今度は趣味のゴルフの話をし始めました。

それから仕事のグチが続き、ひとしきりしゃべった後、不意に「会計お願いしまーす」と。


え?まだ私、何も話していませんけど …

まだ何も聞かれていませんけど!

まだほとんど食べていませんけど!!

全然飲み足りませんけど!!!!!!


とどめは「3千円でいいですよ」のひと言。

ありえないオンパレードな出来事だったかもしれませんが、実はこのケース結構あるんです。

当然仮交際終了となるわけですが、大抵の女性は「先方様には理由を言わなくて結構です」と言うので、あえて伝えるのは控えています。

そうすると「自分勝手が過ぎる男性」がいつまでも存在するわけですね。

初回デートでフラれ続ける方は、共通の明確な理由があると思ってください。

婚活は「知る」「改善する」姿勢も必要ですよ 😉 

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
am10:00-pm19:00(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ