婚活ブログ
KONKATSU BLOG

なかなか仮交際が成立しないのは?

2023年11月10日

婚活マイスターコナンの仲人Qです。

せっかくお見合いが成立したのにお相手からの返事がお断りばかり…。

「相性が合わなかっただけ」ということももちろんあります。

がしかし、下記思い当たる節があれば、改善の余地ありです。

 

・写真と実物の差が激しい

→プロのヘアメイク、カメラマンの手にかかれば当然3割増しの仕上がりになります。

それに頼り過ぎず、鼻毛眉毛ムダ毛の手入れ、体型維持、ヘアメイク、スキンケア、ヘアケア、普段から心がけてできることはたくさんあります。

お見合いの前日に慌ててやっても間に合いませんよ~!

・到着がギリギリ

→言い訳が効かない遅刻はもってのほか、2,3分前にふら~っと現れるのも印象よくありません。急いで汗まみれなのもNG!

予約席でも現地へは20分前、予約なしだったら遅くても30分前には到着しましょう。

・会話が盛り上がらない

→自分の話が多い、一問一答でまるで面接、自分に関心がないように思えた、などこれもNGに多い理由です。

たとえ興味のない内容だとしても「関心を持って聴く」態度で臨みましょう。

いかなる理由があってもお相手を不快な気持ちにさせてはダメ!

・いきなりタメ口だった

→比較的男性に多いです。どんなに盛り上がっても言葉使いは丁寧に。

・PRをきちんと読んでいない

→とんちんかんな質問をしてしまい「誰と間違えてるの?」

→PRに記載されているのに質問する。趣味や仕事内容、家族構成、出身地など、全て頭に叩き込んでおきましょう!

・お店での態度が横柄、マナーの悪さ

→入店時から注文、お会計の仕方、ご馳走になったお礼、店員さんへのひと言まで、丁寧に笑顔で接しましょう。

当たり前のことですから普段から心がけておくこと!

 

ちょっとした気のゆるみがご縁を遠ざけてしまいます。

チャンスをみすみす逃してしまわないように、できることは改善していきましょうね 🙂 

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
am10:00-pm19:00(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ